- KillanezPiroPilog -

- ピロピロ弾く人のブログ -

おひとりさま

f:id:killanezpiropilog:20210207135356j:plain

 

2度目の離婚から1年が経過しました。

離婚を選択したのは、双方で色々と相違があった為ですが、

ここでは割愛させて頂きます。

 

会社と離婚

 

ただ、離婚自体は紙切れ1枚で簡単に出来てしまいますが、

会社に勤めていると社内で手続きが色々ありました。

 

申請は全てWebで行うシステムなので、殆どの人に知られる事なく進みます。

ですが、流石に誰にも伝えない訳にはいかないので上司に報告しました。

 

それから徐々に周囲に広まったんですが、周囲の気遣いを感じましたね。

自分の嫁の話題とかになると「あ、やべ」みたいな。

 

いや、その方が嫌なんだが。

 

 f:id:killanezpiropilog:20210207141721p:plain

 ブログ村

 

しばらくは、久しぶりの独り暮らしと仕事の忙しさ、

周りの気遣いで飲む機会も増えて時間もなかったんですが、

このコロナ禍で、おうち時間というのが増えましてブログを始めた次第です。

 

さて、ブログを書いていて同じような境遇のブログは無いか?

なんて探し回っているうちに辿り着いたブログ村

 

え? 村?

街じゃないんだね?

 

そこで色んな方のブログを読んで笑ったり泣いたり(ウソ)。

ついでだから登録してみたんですが、カテゴリーが3つ選べて悩みました。 

 

カテゴリーの選択

 

1つは間違いなく音楽系、ギター関係で即決でしたが、

残りの2つをどうするべ?

 

2つ目は、カメラも買ったし写真系をチョイスするも3つ目が思い浮かばない。

そんな感じで村の中を徘徊し、遂に見つけました。

 

f:id:killanezpiropilog:20210207135645j:plain

 

『おひとりさま』

 

正直、ちょっと偉そうやな「様」なんて。

登録してる人って「殿」とか「姫」とか「王子」とか「王女」ちゃう?

なんて思ったりもしましたが、

 

覗いてみるとそんな事もなく、気軽に登録できそうだったんで、

ポチッと登録しちゃいました。

 

killanezpiropilog.hatenablog.com

 

だが、一人暮らしらしい記事が量産できるのだろうか?

なんの面白みもない暮らししかしてねーし。

ごく普通のサラリーマンだからなぁ。

 

とか気にしながら悶々としています。

 

killanezpiropilog.hatenablog.com

 

頑張って書いてますけどね。

おひとりさま系の記事。

 

 

サラリーマンの休日コロナ禍編 

 

一般会社員なので基本は土日が休みの週休2日。

最近の休みの日の過ごし方は素肌にユニクロのフリースを着て気持ち良く布団の中。

 

直接着ると洗濯の回数は増えるけど気持ち良い肌触りなんよね。

え? 気持ち悪い?

 

起きてる時間はギターを弾いて不要不急の外出を控えてます。

雪国なもんで外出るのも億劫になるんですよ。

 

killanezpiropilog.hatenablog.com

 

コロナが拡大する前は、飲み会に誘われる事も多く、

特に普通の飲みだと思って行ったら合コンだったってケースが多かった。

 

参加者は、シングルマザーが多かったですね。

婚活ってやつでしょうか?

もう懲り懲りだけど。

 

 

最後に

 

寂しいと思うことも出てくるかもしれないけど

誰かと一緒に暮らすとかは、今は考えられないなぁ。

 

killanezpiropilog.hatenablog.com

 

よっぽど、ええ人でも出てきたら考えも変わるんかのぉ。

自由って良いよね。

 

と「おひとりさま」らしい展開で締めたいと思います。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ