- KillanezPiroPilog -

- ピロピロ弾く人のブログ -

部屋の掃除

f:id:killanezpiropilog:20210221134419p:plain



どーも。失うモノなど何も無い

 

40代独身男性バツ2です。

よろしく。

 

積雪も凍る極寒の地で、1K賃貸マンションにひとり暮らしの寂しい男です。

よろしく。

 

ひとり暮らしで、部屋の掃除をしていると色んな発見がありますね。

ゴミの量は、独りなので少なめですが、こまめに廃棄してます。

 

ゴミの扱いは地域によって違いがあるかもしれませんが、

燃えるゴミは週2回、ビン・缶とプラは週1回の回収頻度。

 

有料のゴミ袋は、小さめのを買って、こまめに捨ててます。

 

コロナの影響で、外食の機会が減った為、ややゴミが増える傾向です。

そんなゴミにも色んなゴミがあって、ちょっとウザかったりします。

 

ウザいゴミのランキングでもつけてやるぜ!

 

 

第3位 チラシ・広告

 

マンションの玄関口にあるポストに投函される広告やチラシ。

これ、結構な頻度で入ってるんですよね・・。

 

先日なんて、投函口から溢れてる部屋があったり、

床に撒き散らかして拾ってる人を見かけました。

 

このマンション、デザイナーズでひとり暮らし向きの間取りなので

若い女性が多いみたい。なので、あまり人と会わないようにしてるんだけどなぁ。

 

ひっそり暮らすオジサンです。

 

チラシの話ですが、ピザや出前系、スーパーのチラシくらいなら許せます。

ですが、インターネットやら新築マンションの広告は全然必要ないんです。

 

こんな1Kのマンションに3LDK以上の新築分譲マンションのチラシを

投函してくんじゃねー!って気分です。

 

おひとりさまだと

知っての狼藉か?!

 

涙を拭いながらゴミ箱へ突っ込む日々。

 

ウザイっス。

 

 

第2位 謎の塊

 

呪われたマンションなのでしょうか?

何か黒っぽい塊が、時々、床に落ちてます。

 

軽くてフワッとした物体なので、風が吹くと飛ばされてしまい

ベッドの下とかに潜り込んで、掃除が大変になります。

 

衣類を脱いだ後とか洗濯の後によく出現するモンスターなので、

おそらく衣類の繊維か何かですね。

 

コイツは他のホコリと合体する事もある厄介なやつなので

見つけた時は、なるはやで対応しなきゃならないです。

 

カビとかを呼び込みそうなので、速攻掃除しちゃいます。

なのに、気がつけば、ヤツがいるって感じで出現しやがる。

 

ウザイっス。

 

 

第1位 毛

 

堂々の第1位は、です。

掃除しても、掃除しても必ず現れる上に、出現率の高さもすごい。

 

どっか髪の毛がゴッソリ抜けてる?って鏡をみてしまうくらい

出現率が高いです。

 

さすがにゴッソリ集まった状態で落ちてることは無いんだけど、

1本ずつ落ちてても気になりますよね?

 

因みに胸毛は生えてないし、落ちてる毛は長めなので

髪の毛である可能性が高いです。

 

さっき掃除した筈の場所から、また現れるって事も頻繁にあり、

イライラ度をMAXにさせてくれるやつです。

 

チリチリじゃ無いので、下の毛じゃない筈。

安心を。

 

風呂場の排水溝に溜まるのも嫌だけど、部屋中に落ちてるのもヤバい。

知らないうちに、髪の毛全部持ってかれるやん?

 

落武者みたいになるやん!

 

そしたら、もう落武者のブログに変更になります。

その時は、よろしく。

 

じゃなくて、

 

マジ、ウザイっス。

 

 

最後に

f:id:killanezpiropilog:20210221134538p:plain

 

掃除機やクイックルで部屋の掃除を頻繁にしてても

髪の毛っぽいものは現れる。

 

こりゃ、女性を自宅に連れ込もうものなら大変ですよ。奥さん!

連れ込むような相手いないけどね。 

 

間取りが1Kだから掃除するスペースは広くないし、

物も少ないから掃除は簡単だと思っていたのに。

 

こんなにもウザイやつらに部屋を荒らされるとは・・。

毎日帽子を被って生活しようかな・・。

 

そんなおひとりさまですが、過去は、綺麗さっぱり掃除してます。

どうぞ、よろしく。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ